こんにちは、小皺です。

 

美容皮膚科で働いてみたいという自分のやりたいことを叶えるために

 

エージェントに相談したり求人検索を始めた小皺ですが、

 

「年齢35歳まで」の求人が多いこと多いこと。経験者優遇、、、

 

ナースって国家資格だし、正直保険診療であれば全く就職困りません。

 

初めての転職でしっかり壁にぶち当たってしまいました。

 

自分の良さとかできることとかを考えて、この年齢の壁を突破できるクリニックを探しました。

 

何個も「今後のキャリアを考えて今回はご縁がなかったことに」と連絡をもらい、しょんぼり。

 

エージェントにも逆に月収を低くても良いと提案するのはどうかと言われた時は、

 

そこまでしてやりたいことなのかと考え直すこともありました。

 

でもある日、とあるクリニックの面接の時に聞かれました、「点滴や採血は得意ですか?」と。

 

ナースにとっては当たり前すぎる技術だと思ってたのですが、若い子が多いと、重宝されるのかもしれないと

 

気付きました。そのほかにも当たり前だけど若い子が身につけていないことってなんだろうって新しい視点を得た私は、

 

考えました。

 

若い子にアンチエイジングを提案されるよりかは年取ってた方が寄り添えるというアドバンテージが私にはある。

 

そうしてなんと何十個も落ちてた私の転職活動に終止符。同時に3つから合格通知を得ました。

 

よーし頑張るぞ💪

 

うーんと、何から?どう頑張ったらいいのか?まず馴染めるのか?

 

久々のスタートラインはぶるっぶるに震えていた小皺でした。