アラフォーママ大田・WARAIBA開催 | 40代高齢出産ママがつながるコミュニティ!アラフォーママネットワーク

40代高齢出産ママがつながるコミュニティ!アラフォーママネットワーク

35歳以上で第1子を出産したママたちをつなぐ場所です。
育児や仕事、お金や健康、美容にファッションにメイクに介護! 
いろいろあるけど40代50代はまだまだ変わっていけるとき。
アラフォーママが胸を張って歩く新しい社会、一緒に創りませんか?

 

アラフォーママ大田・WARAIBAの

小林です。

 

またまた、久しぶりの投稿となりました。

 

 

 

********************

 

先月は、1月22日(水)開催。

6組の親子にご参加頂きました。

この日は、はじめましての親子が1組参加。

 

 



 

 

 

前から参加してくれたママのご紹介。

どこで知り合ったの?と

聞くと

掲示板で。

ふーん、掲示板。

 



道ばたにある、町内会の掲示板かぁと

思いながらもう一度確認すると

SNSの掲示板でお友達に

 

 

みんなで大笑い。

時代だよね〜

 

 

 

 

 

********************

 

そこにいつもアラフォーママを

応援して頂いてる

株式会社こそらぼの久保さんが訪問。

自費出版で本を出されて

それをお持ち頂きました。

ちまたでは、「おっぱいベンチャー社長」と

言われているそうですキョロキョロ











 

 

 

以前から母乳について研究されてて、

会った人に説明するのに2時間かかるので、

本にされたそうです。

それにしても、内容は母乳、産後鬱から

子育て支援と幅広く書かれて

とても勉強になるすばらしい本でした。

 

 

 

 

 

 

********************

 

 

 

 

2月は、コロナウィルスが流行っているので

どうしようか、迷いました。

 

何人かのママに聞いたところ

開催して欲しいとの言われました。

区のイベントも中止になり

出かけるところがなくなってきた

とのことでした。


 

無理のない程度にとお伝えして、

4組の親子がご参加頂きました。

 

ママたちはのんびりおしゃべり、

子どもたちは元気に

おもちゃの車に乗ったり

走り回ってました。

 

 

 

 

 

 

4月から幼稚園に入園する

TくんとHくん

アラフォーママを立ち上げの時からの参加。

この2人は、NHK”おかあさんといっしょ”に当選。

Tくんは、昨年

Hくんは、今年の1月出演。

その話しで、盛り上がりました。

当選確率高い会なのかしら?笑笑

 

 

 

今月もご参加頂きありがとうございました。

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

コロナウィルスがまだまだ話題に

なっているとは思いますが

今のところ3月も下記の日程で

予定しております。

 

開催状況は、近くなりましたら

お知らせいたします。

このまま、収束に向かうことを

願うばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

********************

 

 

年齢のことなど何も気にしないで、

話したいことを話せる大人の

アラフォーママのコミュニティです。

安心してご参加頂ける会ですよ〜ラブ

 

 

次回

3月24日(火)

10時〜14時

大田区立消費者

生活センター

2F グループ活動室

 

 

 

 

お気軽にご参加下さいね。

お申し込み

 

↓       ↓       ↓         ↓

ootawaraiba40@gmail.com

 

お待ちしております〜ルンルンルンルン