アラフォーママネットワーク茨木 3大ニュース | 40代高齢出産ママがつながるコミュニティ!アラフォーママネットワーク

40代高齢出産ママがつながるコミュニティ!アラフォーママネットワーク

35歳以上で第1子を出産したママたちをつなぐ場所です。
育児や仕事、お金や健康、美容にファッションにメイクに介護! 
いろいろあるけど40代50代はまだまだ変わっていけるとき。
アラフォーママが胸を張って歩く新しい社会、一緒に創りませんか?

岡田淑永です。 アラフォーママ茨木で2018年に起こったこと、アラフォーママ茨木の3大ニュースをお伝えします。

 

1.南美穂さんがリーダーに!

 

報告が遅くなりました。

アラフォーママネットワーク発足以来、毎回と言っていいほど来てくれていた南美穂さん(こころも体もすっきりマルシェ主催・耳つぼアーティスト)がリーダーに!

パソコン関連など、2人の苦手なことを一手に引き受けてくれています。

穏やかで交友関係が広い南さん、アラフォーママ茨木でも頼れる存在です。

 

 

 

※左から稲増さん、私、南さんです。

 

 

2.公益活動支援事業補助金を頂くことに

 

5月に茨木市ちゃれんじいばらき補助金を頂くことになり、講師の方にも来ていただけるようになりました。

 

そのお陰で今年は、

6月・・・・・顔ヨガ講師(耳つぼアーティスト)中林祐子さん

8月・・・・・ナリス化粧品 菊池朋映さん

10月・・・・日本アンガーマネジメント協会 アンガーマネジメント講師 槙本恵理子さん

12月・・・・ファイナンシャルプランナーの加藤葉子さん に来て頂き、

アラフォーママの皆さんにも喜んでいただける講座をすることができました。

 

しかし、ボランティアで来て頂いていた先生のことも忘れてはいません。

特に2度も来てい頂いた子ども安全研究所岡まゆみさん、本当にありがとうございました。

 

 

※後列右から2番目が岡まゆみさんです。

 

 

 

 

3.のべ100人以上のアラフォーママ&子どもが参加

 

2018年は年6回開催、100人以上のアラフォーママと子供たちが参加してくれました!

その中で新たなご縁も生まれたり、繋がりができたり・・・・徐々にアラフォーママの輪も広がって来ています。

最後にアラフォーママネットワーク茨木、今年もありがとうございました。

来年もアラフォーママネットワーク茨木をよろしくお願いいたします!

 

 

image