『100の言葉よりタッチハグ』講座のお知らせです。 | 40代高齢出産ママがつながるコミュニティ!アラフォーママネットワーク

40代高齢出産ママがつながるコミュニティ!アラフォーママネットワーク

35歳以上で第1子を出産したママたちをつなぐ場所です。
育児や仕事、お金や健康、美容にファッションにメイクに介護! 
いろいろあるけど40代50代はまだまだ変わっていけるとき。
アラフォーママが胸を張って歩く新しい社会、一緒に創りませんか?

アラフォーママ・ネットワーク大田

WARAIBAコミュニティの小林です。

 

 

こんにちわ

 

今月は、12日(水)

タッチケアインストラクターの

須貝奈津子先生に

おこしいただきタッチケアの講座を行います。

 

 

 

 

肌と肌の触れ合い、

ハグやタッチには沢山の効果があります。

しかし、

触れ合いとは肌や手のタッチだけではないのです。

 

タッチケアとは

 

『目を見て話すことや

相手の行動や言動を待ってあげること』

 

 

 

それも大切な触れ合いになります。

子どもが小さいときは、抱っこしたり手をつないだりと

触れ合う機会が多いですよね。

 

 

 

 

それが当たり前と思っていたら

 

子どもがおおきくなるにつれ

 

「ほっぺにちゅー」なんていつのこと?

 

あれ?最後に手をつないだのは、いつだったかな?

 

なんて日があっという間にやってきます。滝汗

 

 

 

 

そんなときこそ、タッチケアが大切になります。

日本人は、

本当に人の肌に触れるきかいが少ないと聴きます。

 

 

 

赤ちゃんか

小学校高学年、中学生の多感な時期

反抗期の時でもいつでも

活用できるタッチケアラブラブ

 

多くの皆さまにお話しを

聴いて頂けると嬉しいです。ラブ

 

 

 

 

 

申込み方法メール:waraibacomu@yahoo.co.jp

 

氏名、お子さまの年齢、性別、お住まいの最寄り駅を

お知らせ下さいませ。

 

皆さまのご参加を

お待ちしております。ルンルンルンルン