目からウロコ!子どもにピーマンを食べさせるには・・・♪ | 40代高齢出産ママがつながるコミュニティ!アラフォーママネットワーク

40代高齢出産ママがつながるコミュニティ!アラフォーママネットワーク

35歳以上で第1子を出産したママたちをつなぐ場所です。
育児や仕事、お金や健康、美容にファッションにメイクに介護! 
いろいろあるけど40代50代はまだまだ変わっていけるとき。
アラフォーママが胸を張って歩く新しい社会、一緒に創りませんか?

アラフォーママ・ネットワーク大田

WARAIBAコミュニティの小林です。

 

 

こんにちわ。

昨日は、

野菜ソムリエのCanacoさんに

おこしいただき

野菜の食べ方や知らなかった組み合わせなど

目からウロコの

ワークショップを行いました。

 

 





 

毎日お野菜を取るには

食卓には色を考えて。

五色の色を並べられると栄養のバランスが取れるそうです。

野菜は、それぞれ組み合わせで栄養価が高まる。

 

 








 

食育についてのお話しもお聴きしました。

 

子どもの胃袋をつかめ!!

 

反抗期のお子さんは、

おふくろの味を覚えていると

家に帰ってくる!

 

 ピーマン、

 

こまか〜く、こまか〜く刻んでいませんか?

 

Canaco先生いわく

まったく逆

返って、ピーマンの苦みがでるそうです。

 

チンジャオロースを作るときの切り方くらいが

食べてくれますよ!とおっしゃってました。

 

 ぜひ、お試しあれ〜口笛

 

 

その他、いろいろお話を頂きました。

Canaco先生の知識は、素晴らしいです💕

参加されたママさん達から、たくさんメッセージを頂きました。

 

◆生野菜の食べ方を聞くことができて良かった。

◆野菜の栄養素や加熱&生によって栄養素が変化するのは

 初めて聞けたのでとてもためになりました。

◆知らなかったことをたくさん聞けました。

◆これからのご飯作りに役立てたいです。

◆いつも使っている材料の料理方法が参考になった。

◆わかり易い説明で実践しやすいと思いました。

◆普段何気なく食べている野菜の見方が変わりました。

 

四季おりおり、旬の食材について、食べ方などを

またお話しを頂きたいと思います。

次回は春頃を予定しております音譜音譜

 

 

==========================

次回のWARAIBAは、12月12日(水)

タッチケア講座を行います。

 子どもとのスキンシップの大切さを

お話し頂きます。



 

日 時:12月12日(水)

    10時30分〜12時

場 所:大田区立消費者生活センター

    2F グループ活動室

参加費:700円 (テキスト代含む)

持ち物:筆記用具、お飲物、お弁当(任意)

講 師:須貝奈津子先生

締 切:12月10日(月)

 

申込み方法メール:waraibacomu@yahoo.co.jp

 

氏名、お子さまの年齢、性別、お住まいの最寄り駅を

お知らせ下さい。

 

皆さまのご参加を

お待ちしております。ルンルンルンルン