子育てに役立つ旬の野菜の大切さを学ぼう! | 40代高齢出産ママがつながるコミュニティ!アラフォーママネットワーク

40代高齢出産ママがつながるコミュニティ!アラフォーママネットワーク

35歳以上で第1子を出産したママたちをつなぐ場所です。
育児や仕事、お金や健康、美容にファッションにメイクに介護! 
いろいろあるけど40代50代はまだまだ変わっていけるとき。
アラフォーママが胸を張って歩く新しい社会、一緒に創りませんか?

アラフォーママ・ネットワーク大田

WARAIBAコミュニティの小林です。

 

 

こんにちわ。

先日の講座

”子育てに大切なことをお伝えします!!”

無事終了いたしました。

ご参加いただいた皆さま、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

東京QOLカウンセラーカレッジ

主幹講師の

福岡佳世子先生の講座

 

「具体的にどうしたらいいのか

子どもの状態を説明してくれたので

わかり易かったです。」

 

「今まで参加した講座の中で

一番心に響くお話でした。」と

嬉しい感想を頂きました。

 

成長のかていで、常に疑問や悩みは

つきないのかも?

 

 

 

当日、東京QOLカウンセラーカレッジの

講師、出口先生もお手伝いにお越しいただき

2人で保育をしていました。照れ

 

 

子どもたちは、

本当に1秒たりとも動きが止まらない!

久しぶりにへとへとでしたアセアセ

 

でも、抱っこしたりすると

癒されるのよね〜ラブラブラブラブ

 

 

皆さまのリクエストもあり、

今後2〜3ヶ月に1度

福岡先生にお越しいただき

講座を開催する予定です照れ

 

 

=======================

 

11月WARAIBAのお知らせです。

 

野菜ソムリエのCanacoさんに

おこしいただきワークショップを行います。

 

Canacoさんは、

雑誌『an・an」の野菜特集への掲載や

LASOWNのサラダを

プロデュースされたりと

幅広いご活躍をされております。

ご自身も現在3歳、6歳の子育ての中、

精力的に活動されております。

 

今回は、お子さまに

簡単に野菜を取れる食べ方などを

試食しながらお話をお聴きします。

 

 

 

 

日 時:11月15日(木)

    11時〜13時

場 所:大田区立消費者生活センター

    2F グループ活動室

参加費:700円 (テキスト代含む)

持ち物:筆記用具、お飲物、お弁当(任意)

講 師:野菜ソムリエ Canacoさん

締 切:11月12日(月)

 

申込み方法メール:waraibacomu@yahoo.co.jp

 

氏名、お子さまの年齢、性別、お住まいの最寄り駅を

お知らせ下さい。

 

皆さまのご参加を

お待ちしております。ルンルンルンルン