映画「朽ちないサクラ」観てきました。 | すいかのなえ「習慣ベースボール」

すいかのなえ「習慣ベースボール」

どなたでもコメント待ってます!!!(^.^)
野球ネタをメインに、サブはスイーツネタです。公営レース、懸賞、釣り等の当て物ネタを、チラホラ書いて行きますか?

阪神タイガース、オリックスバファローズを応援しています。関西ダービーの日本シリーズを観たい!

映画ファンの皆さんいかがお過ごしでっか?

 

この時間は野球観戦のため、映画ブログをどぞどぞ(^_^;)

 

先日、公開中の映画「朽ちないサクラ」を観て参りますた。

 

杉咲花/萩原利久/豊原功補/安田顕/ 森田想/坂東⺒之助/駿河太郎/遠藤雄弥/和田聰宏/藤田朋子ほか。

 

 

柚月裕子の異色の同名警察ミステリー小説を映画化。 原廣利監督作品。

 

以下、公式サイトのあらすじ↓

 

 

女子大生が、度重なるストーカー被害の末に、神社の長男に殺害された。地元新聞の独占スクープ記事により、警察が女子大生からの被害届の受理を先延ばしにし、その間に慰安旅行に行っていたことが明らかになる。県警広報広聴課の森口泉は、親友の新聞記者・津村千佳が約束を破って記事にしたと疑い、身の潔白を証明しようとした千佳は、1週間後に変死体で発見される。自分が疑わなければ、千佳は殺されずに済んだのに。自責と後悔の念に突き動かされた泉は、自らの手で千佳を殺した犯人を捕まえることを誓う。

 

てな感じだす。単に杉咲花さんを見たかっただけで行ったのですが(^_^;)

 

なかなか面白い内容ですなあ。満開時期に合わせた桜が随時に登場しますが、サクラの意味を考えると、警察だけにピンとくるでせう。

 

警察、公安、カルト教団、記者…それぞれの立場が複雑に絡んだ謎解き作品。

 

帰りに観終わった年配の女性が「公安は悪いな」と一言。すいませーんフィクションですが!(爆)