大阪土産と言えば!これも野球観戦と共に。 | すいかのなえ「習慣ベースボール」

すいかのなえ「習慣ベースボール」

どなたでもコメント待ってます!!!(^.^)
野球ネタをメインに、サブはスイーツネタです。公営レース、懸賞、釣り等の当て物ネタを、チラホラ書いて行きますか?

阪神タイガース、オリックスバファローズを応援しています。関西ダービーの日本シリーズを観たい!

スイーツファンの皆さんご機嫌いかがでっか?
 
でっかって!甲子園の帰りに、阪急オアシスで購入した大阪土産な物をご紹介。
 
それがコチラ↓

「茜丸五色どらやき」あんこの代わりに5種類の豆がギッシリ。
 
関西ではTVCMに茜太郎社長が自ら出演。髪の毛紫色の奇抜なオッチャンです(~_~;)
 
♪あ~ホンマ あ~まんま とか歌が流れながら、おちゃらけたCMが多い茜丸ですが、創業は昭和15年!
 
お店本店は天王寺区、四天王寺の近くにあります。
 
五色どらやきの他にも、あんバターどらやき、チョコ饅頭、ミルク饅頭等が人気(^_^)
 

お店HPをペタシ↓

 

関西では知らない人はいない!五色どらやき、ワシは冷凍して溶ける前に冷たいまま食べるのが好きです(変人)