侍ジャパン欧州代表戦と、今日から甲子園選抜高校野球チケット発売! | すいかのなえ「習慣ベースボール」

すいかのなえ「習慣ベースボール」

どなたでもコメント待ってます!!!(^.^)
野球ネタをメインに、サブはスイーツネタです。公営レース、懸賞、釣り等の当て物ネタを、チラホラ書いて行きますか?

阪神タイガース、オリックスバファローズを応援しています。関西ダービーの日本シリーズを観たい!

プロ野球&高校野球ファンの皆さんこんちは。

 

京セラドームの侍ジャパン強化試合対欧州代表戦。

 

昨日は地上波TBS系列で中継、若手の活躍をしっかり見る事が出来ますたな(^_^)

 

初回に4番村上、紅林のタイムリー。近藤はさすがの一打、リクエストで覆るも万波の肩、舜平太の剛速球…どれも素晴らし!

 

そして青学大4番、西川史礁選手は代打で初球タイムリー!

 

しっかし最近、「宮城大弥」と「宮世琉弥」の区別がつかんなあ(判るやろ!)

 

それと国際試合の審判って、ボールストライク等やっぱりクセすごなジャッジしやがるぜ(゜_゜)

 

試合は侍ジャパンが5-0で快勝!明日も同じカード、先攻後攻替わって京セラドームで熱戦。

 

ただ、大学生の宗山塁選手が明治大オープン戦で受けた死球の影響で肩甲骨を骨折。

 

折れたまま源田らと守備練習しとったんか!それであの動き!(どの?)20年に1人の逸材言われるはずぢゃ(>_<)

 

これからのパフォーマンスに影響のない様しっかり治して欲しいすぬ。

 

 

そんでもって今日7日は、甲子園で18日から開催の選抜高校野球チケット発売日。

 

21世紀枠2校を含む参加32校が、頂点を目指しての戦いを繰り広げまふ(^.^)

 

観に行こうかな~花粉飛んでるからやめとこうかな~(~_~)

 

ま、春はそんな理由で毎年TVで見て終わってしまいますが(~_~;)

 

とはいえ夏は「暑いからやめとこう」って言ってる気がする~(爆)