今日も気になった野球なNEWSを3件。 | すいかのなえ「習慣ベースボール」

すいかのなえ「習慣ベースボール」

どなたでもコメント待ってます!!!(^.^)
野球ネタをメインに、サブはスイーツネタです。公営レース、懸賞、釣り等の当て物ネタを、チラホラ書いて行きますか?

阪神タイガース、オリックスバファローズを応援しています。関西ダービーの日本シリーズを観たい!

プロ野球ファンの皆さん今晩は。

 

昨日11月30日は保留者名簿の提出等、選手契約にアレコレ関わる期限の日。

 

そんな中、聞こえてきたプロ野球のNEWSを3件。ラインナップは…

 

1、パ○ハラ疑惑の楽天・安樂投手、自由契約に。

2、DeNA、バウアー投手、ソト選手を自由契約。

3、阪神、ノイジー、ミエセス、ビーズリー残留&新外国人ゲラ投手獲得。

 

以上の3件だす。まず1、明るい話題ではありませんが、先般からの報道で後輩へのパ○ハラ疑惑が持たれていた、楽天・安樂投手。

 

契約更改の直前に事案が生起、本人や関係者への聞き取りや事実確認がなされ、保留者名簿の提出期限の昨日。

 

自由契約にすると球団が発表。本日12月1日公示。悪い体育会系ノリでやった事が、大きな代償に(>_<)

 

 

次に2。DeNAがバウアー投手、ソト選手を自由契約。ガゼルマン投手も契約を結ばないと発表。

 

ウェンデルケン投手は残留との事。今季、バウアーの影響はチームに大きな風を吹かせたのは間違いない。

 

打の功労者ソト。今季は成績を下げてしまいました。投打の助っ人が退団し、来季の底上げに注目するわね。

 

 

最後に3。日本一の阪神助っ人勢、上記3名が残留。ケラー、ブルワーが退団。

 

そして新外国人として、WBCパナマ代表、ドジャースでのメジャーデビューは遊撃手、ブルワーズとレイズで今季投げたゲラ投手を獲得と発表。背番号「00」と決定。

 

中継ぎですかな。なんかオリのワゲやん的制球力だったりせんか?球速はありそうですが、どうでっしゃろ?

 

以上気になった野球NEWS3件でおます。アンタ気にならんか?(爆)