イカリスーパーの秋なスイーツ。 | すいかのなえ「習慣ベースボール」

すいかのなえ「習慣ベースボール」

どなたでもコメント待ってます!!!(^.^)
野球ネタをメインに、サブはスイーツネタです。公営レース、懸賞、釣り等の当て物ネタを、チラホラ書いて行きますか?

阪神タイガース、オリックスバファローズを応援しています。関西ダービーの日本シリーズを観たい!

スイーツファンの皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 
神戸優勝パレード後、三宮周辺でお買い物。
 
徳島では普段、全くスーパー以外では買い物する気にならんのですが、神戸は誘惑が多い(~_~;)
 
どーしても購買意欲が上がりますぬー。で、イカリスーパーへ。
 
夕方のお惣菜を買おうと寄ったはずが、手に取ってしまうコチラ↓

ガトーマロン。栗ですわ栗。秋らしく。
 
袋のままぢゃあ見えんてか?そらそうよ。コチラ↓
おおお、形も栗。バターが効いた焼菓子の中には、ごろっと丸々1個。
 
ホクホク感があって、じゅわっとバターの風味が…あ、10秒くらい電子レンジでチンしたら良かった(^_^;)
 
かじってから思いつくワシ。
 
これはお土産にも喜ばれますわ!とはいえ自分用ですけど!(爆)
 
ちなみにちゃんとお惣菜も買いました。3割引でしたが。
 
普通のスーパーで割引シールだと貧乏くさいイメージも、イカリで買うと「フードロス削減に貢献」している気分になるわ!
 
ん?貧乏くさい…どっかで聴いたセリフだな…(;^_^A