ワシ、ふるさと納税デビュー。 | すいかのなえ「習慣ベースボール」

すいかのなえ「習慣ベースボール」

どなたでもコメント待ってます!!!(^.^)
野球ネタをメインに、サブはスイーツネタです。公営レース、懸賞、釣り等の当て物ネタを、チラホラ書いて行きますか?

阪神タイガース、オリックスバファローズを応援しています。関西ダービーの日本シリーズを観たい!

プロ野球ファンの皆さん今晩は。
 
もう皆、飢えてるんですねえ。ポストシーズン終了で試合がない中、阪神CSチケットの件をブログに書いて、ハッシュタグにそれなりの言葉を入れてUPすると、なな何と!
 
ワシもびっくり、野球観戦ジャンルで1位の訪問数(13544件)に!大した内容でないのに、もう恥ずかしいわあ(爆)
 
それだけ甲子園CSがプレミアになって、チケットが転売野郎の的になってんだろうなと実感(-_-)
 
チケット持っとるどワシ!転売せんけど!(^_^;)
 
 
てな訳で本題。ワシ、先日初めて「ふるさと納税」をしてみました。
 
納税先は徳島県阿波市。それほど縁もゆかりもない県内の場所ですが、先日返礼品が届きました。
 
それがコチラ↓

にん。コシヒカリとミルキークイーンお米食べ比べセット(各3Kg)、すだち250g、阿波市の冊子、小さな写真が1枚。

 

この写真、G増田大輝選手の弟、徳島インディゴソックスの増田翔馬選手。直筆サイン入りチェキです。

 

このふるさと納税、9月30日で受付終了してオリますが、阿波市の田んぼで徳島インディゴソックスの選手が関わったお米。

 

栽培は農家さんがして、田植えや刈り取りの農作業を選手がお手伝い。そのお米なのです!

 

納税額は14,000円。価値あるふるさと納税ぢゃあないですか!

 

後は増田翔馬選手がドラフト会議でNPB指名されるかが気になるところだす。