京セラドーム「指笛禁止」って何? | すいかのなえ「習慣ベースボール」

すいかのなえ「習慣ベースボール」

どなたでもコメント待ってます!!!(^.^)
野球ネタをメインに、サブはスイーツネタです。公営レース、懸賞、釣り等の当て物ネタを、チラホラ書いて行きますか?

阪神タイガース、オリックスバファローズを応援しています。関西ダービーの日本シリーズを観たい!

プロ野球ファンの皆さんこんちは。

 

先に今日の阪神とオリックスの予告先発だす。

甲子園18時~、阪神対中日、青柳=福谷

ペイペイドーム18時~、ソフトバンク対オリックス、大関=宮城

 

で、問題の本題。京セラドーム「指笛禁止」です。京セラドームHP内の「楽しく野球を観戦頂くためのお願い」の中に、

 

<スタンド内での禁止行為>

指笛を鳴らす行為

ジャンピング応援行為

 

が新たに明記された件。ネット上では「どうして?寂しいなあ」「あおりに見えるし当然では?」「納得できない」「ただの迷惑行為だし賛成」等、賛否両論多くの声が。

 

28~30日はロッテ戦でしたが、以前からの応援が復活したなと思いつつ、観戦マナーとしていきなり発表。

 

ロッテへの当て付けにも取れるルールに見えますぬ。間違って欲しくないのは、オリックス球団ではなく京セラドームが発表している点。

 

そもそもコンサート等でもジャンプは禁止されているので、そこは判るんですが、指笛はコロナ対策?

 

ふと思いますが、オリも大城選手の応援歌で「ハイヤーサーサー」の合間にたまに聞こえる(指笛出来る人がしていたと思われ)のが、禁止って事ですぬ。

 

なんだかなあ。やり過ぎ友杉でしょ!(ロッテやん!)多分おらんけど、指笛演奏家は京セラドームではコンサートできませんな。

 

雑音や迷惑行為と言ってしまえば、そう感じた人がそうだと言えば、ラッパでも太鼓でもそうなっちゃうねー(>_<)

 

世知辛い感じがするんですが…京セラドームも何故、指笛禁止にしたかは明確にして欲しいですぬ。