スイーツ日記「菓舗浜幸」高知 | すいかのなえ「習慣ベースボール」

すいかのなえ「習慣ベースボール」

どなたでもコメント待ってます!!!(^.^)
野球ネタをメインに、サブはスイーツネタです。公営レース、懸賞、釣り等の当て物ネタを、チラホラ書いて行きますか?

阪神タイガース、オリックスバファローズを応援しています。関西ダービーの日本シリーズを観たい!

スイーツファンの皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 
コロナ禍の中、世間は夏休みが近づいてオリます。
 
とは言え、個人的には県外に出掛けられない身。自治体によっては、既にワクチン接種も進んでたりしますが、徳島市は県内の中でも遅い!(-_-;)
 
職域接種も話が出ては消え…どないなっとんねん!ワクハラもあったもんぢゃないわ(-_-#)
 
そんなワシらに強い味方、スイーツです(^.^)
 
近所のスーパーで「高知フェア」があり、そこで定番スイーツを発見。
 
お土産でも有名なコチラ↓

にん。「かんざし」4個入り(税込540円)高知のお土産物ではベスト3に入りましょ?
 
ちなみに、かんざしに見立てた飴ちゃんも入ってオリます。↓
ににん。中身が見えまへんな。アルミ包装をはがしてみると…
にににん。かんざしの焼き印が押されてオリます。中身は白餡。
 
ホクホクした食感、上品な甘さ、お茶が進みますぬー(^_^)
 
お土産業界も観光客の激減でダメージはあることでせう(-_-)
 
あちこちで「〇〇フェア」的なものを見かけますが、行けない今だからこそ、買って旅行気分、買って応援!ぢゃあないですか?
 
ええもん見かけたら買うでしょ?だって、「お金持ちだからぁ~」(爆)