オリックス・能見、阪神・加治屋獲得! | すいかのなえ「習慣ベースボール」

すいかのなえ「習慣ベースボール」

どなたでもコメント待ってます!!!(^.^)
野球ネタをメインに、サブはスイーツネタです。公営レース、懸賞、釣り等の当て物ネタを、チラホラ書いて行きますか?

阪神タイガース、オリックスバファローズを応援しています。関西ダービーの日本シリーズを観たい!

プロ野球ファンの皆さん今晩は。

 

トライアウト翌日、球界では自由契約や戦力外通告の選手に動きが早くもありましたぬ。

 

ヤクルトが前ソフトバンク・内川聖一選手を獲得のNEWSでもビックリでしたが、その後に我らが虎と丑のNEWSが!

 

まずはスポーツ報知の記事より一部抜粋↓

オリックスは8日、大阪市内で中嶋聡監督や福良順一GMらとともに、阪神を退団した能見篤史投手と入団交渉を行い、選手兼任1軍投手コーチで入団すると発表した。単年契約で年俸は3500万円(金額は推定)。背番号は「26」に決まった。

 

キター!!!(>_<)能見さん!!!個人的には一番望んでいた形の入団先と配置。髙山投手コーチも、投手陣を懸命に指導してきてますが、年数を考えると新しい血が必要。先発・中継ぎ、経験も含めてオリにはない存在。

 

生え抜きでコーチになった小松、岸田両氏にすると、微妙な気持ちだろうなあ(~_~;)いや、能見さんが結果を出して、来季の投手陣に光る部分が出たらええ話。そして、「バファローズのピッチャー、〇〇に代わりまして、能見!」も聞いてみたいわね。

 

ひとまず、能見投手オリックス入りおめでとうございます!

 

 

続いてフルカウントの記事から抜粋↓

 

阪神は8日、ソフトバンクを戦力外となった加治屋蓮投手、中日を戦力外となった鈴木翔太投手を獲得したことを発表した。鈴木は育成選手として契約する。

 

だそうです。加治屋は右肩痛持ち、鈴木は制球難、どこまで克服できるかがカギではありますが、セットアッパーとして17、18年の成績がある加治屋、150kmストレートがある元ドラ1の鈴木。

 

復活=チームの力になることを期待します。