プロ野球、開幕後はどうなる? | すいかのなえ「習慣ベースボール」

すいかのなえ「習慣ベースボール」

どなたでもコメント待ってます!!!(^.^)
野球ネタをメインに、サブはスイーツネタです。公営レース、懸賞、釣り等の当て物ネタを、チラホラ書いて行きますか?

阪神タイガース、オリックスバファローズを応援しています。関西ダービーの日本シリーズを観たい!

プロ野球ファンの皆さん今晩は。

 

昨日、6月中に開催を目指す方向で一致したプロ野球。フレッシュオールスターとオールスター戦の開催中止が決まりました。

 

また、WBCも延期されるNEWSもありました。侍メンバーの見直しもまた必要になりましょう。

 

現在、NPBはセ・パで開催方式を検討。球団本拠地の兼ね合いか、次のような話が出てオリます。

 

以下、スポーツ報知の記事より一部抜粋↓

移動リスクの軽減を目的とした公式戦の開催方式について、セ・リーグでは首都圏と首都圏以外の試合日程を固めるプラン、パ・リーグでは同一カード6連戦案が浮上していることが12日、分かった。

 セでは、数週間ごとに首都圏(東京D、神宮、横浜)とそれ以外のエリア(ナゴヤD、甲子園、マツダ)での主催試合を固めるパターンが検討されている。(中略)ヤクルト・衣笠オーナー代行は「移動リスクを反映した日程は最初の1か月くらい。(感染状況が)改善されれば(通常の日程に)戻って行くと思う」と見通しを語った。

一方、パでは、同一カード6連戦が検討されている。日本ハムの本拠地の北海道などは、空路の移動が避けられないため、週1回の移動で済む同案が浮上した。パの球団幹部は「開幕前の練習試合は集中開催があるかもしれないが、開幕後は難しいんじゃないか」という見解を示した。同一エリアでの集中開催案は公平性や費用の問題が指摘されており、「移動は週1回で片方で6連戦のような形も検討している」と話した。

 

 

むむむ(-_-)パは関西圏の案は、やはりセ側で出た話でしょうか。6連戦なら、移動は週1回で済みますが、試合の流れが偏ると、連勝・連敗になりやすそう。その中で、ロッテと西武等、近いエリアの試合がセットであるのは見えます。ソフトバンク戦からオリックス戦、日本ハム戦の後は楽天戦とか。

 

セは在京3球団の後に、広島、阪神、中日と西から東のような遠征の流れか。しずれにせよ、セ・パ共に移動と宿泊の費用を含め、無観客の中でしばらく模索されて、状況によっては通常に近づけていく方向なのでしょう。

 

以上、気になる野球NEWSですた。遅い時間にすいませーん(>_<)