野球も辛抱!NPB、会議も進展なし。 | すいかのなえ「習慣ベースボール」

すいかのなえ「習慣ベースボール」

どなたでもコメント待ってます!!!(^.^)
野球ネタをメインに、サブはスイーツネタです。公営レース、懸賞、釣り等の当て物ネタを、チラホラ書いて行きますか?

阪神タイガース、オリックスバファローズを応援しています。関西ダービーの日本シリーズを観たい!

プロ野球ファンの皆さん今晩は。

 

台湾プロ野球は開幕、韓国プロ野球も5月5日から無観客試合で開幕と報じられてオリますが、日本は新型コロナの患者数も増える一方で、日本のプロ野球界は先の見えない日々が続いてオリます。

 

NPBが本日出した見解を。以下、日刊スポーツの記事より一部抜粋↓

 

新型コロナウィルスの感染拡大を受けてJリーグと日本野球機構(NPB)で設立した「新型コロナウイルス対策連絡会議」の第6回会議が23日、オンライン会議システムで行われた。

NPB斉藤コミッショナーは「緊急事態宣言が解除されない限りは試合の開催は難しいという話を伺った。今日の段階で何らかの判断をする状況には至っていない。今後、地方自治体の理解をいただきながら開幕する方法がないか模索していきたい」と説明した。

 

んんんんん(-_-)何の進展もない話で終始。そらそうなるわな。

 

マスクの管理や移動の制限をより厳しくすることで、患者数を極限化することに成功した台湾。積極的な検査体制で、同じく患者数を抑えた韓国。不良品マスクを配り、何を決めるのも遅い国とはえらい違います(>_<)

 

そもそも「ゴールデンウィークはオンライン帰省を」なんて言ってる段階でダメっしょ。

 

ゴールデンウィークなんぞあるか!第1次コロナ戦争の戦時下で、そんな言葉を出すから「そうやホンマやったら連休やで!どっか行こ!」になるアホな国民を生むのぢゃ!"(-""-)"

 

とにかく何でも我慢・辛抱。福本豊さんのサイン色紙にも書いてあるぞ!

にん。プチプチに巻いてあるけど!(^_^;)