プロ野球、オリックス、阪神も戦力外通告発表。 | すいかのなえ「習慣ベースボール」

すいかのなえ「習慣ベースボール」

どなたでもコメント待ってます!!!(^.^)
野球ネタをメインに、サブはスイーツネタです。公営レース、懸賞、釣り等の当て物ネタを、チラホラ書いて行きますか?

阪神タイガース、オリックスバファローズを応援しています。関西ダービーの日本シリーズを観たい!

プロ野球ファンの皆さん今晩は。

 

 

虎と丑も本日、戦力外通告の選手を発表しました。まずはオリックス、球団HPから抜粋↓

 

オリックス・バファローズでは、下記6選手に対し、来年度の選手契約を行わない旨を通告しましたので、お知らせいたします。

46 成瀬善久 投手 65 青山大紀 投手 91 岩本 輝 投手 125 塚原 頌平 投手 22 高城 俊人 捕手 24 宮崎 祐樹 選手

 

 

続いて阪神も球団HPから抜粋↓

 
2日(水)、岡本洋介選手(34)、小宮山慎二選手(33)、山崎憲晴選手(32)、歳内宏明選手(26)に対して、来季の契約を結ばないことを伝えましたのでお知らせします。
 
はいはい(-_-)ある程度、危ないかなという選手は予想される所ではありますが、ええ!この選手も…という場合もあったり。活躍の見方によりますが、止むを得ないですな。支配下70人、10年もすればほとんどの選手が入れ替わるプロの世界。1年で7~8人、それ以上もある訳です。
 
第2弾で発表される選手の方が、心積もりや次の準備も短くなる分、よりショックではないかと察します(>_<)
 
個人的には塚原投手、高知のキャンプでサインをもらい、また、ABCラジオの番組でサインボールが当たりと、何かと縁のある投手でした。どの選手も、今後現役続行だったり、引退だったりと、それぞれの道を歩むことになると思いますが、一先ずは今までお疲れ様でした。