真清田神社の神旅®︎ やっぱり真清田さんは優しい〜 | あなたの名前には仏様がいます【名前の鑑定 お名前観音®︎&龍使い®︎@愛知】

あなたの名前には仏様がいます【名前の鑑定 お名前観音®︎&龍使い®︎@愛知】

名前が嫌いな方、
読んでもらえない方、
自分を受け入れられない方へ

名前をひらがなのひびきで
鑑定するお名前観音®︎鑑定

あなたの名前には仏様がいます
あなたを守ってくれる存在がいます

こんばんは
あなたの名前には観音さまがいます 
お守り言霊主宰& 龍神パシリテーター(龍使い)の 古川たいこです。 

今日は龍神さま、神社参拝といえば大杉日香理さんを名古屋にお呼びしての神旅®︎ベーシック版
尾張一宮 真清田神社と
龍技セミナー1 in 名古屋でした(^ ^)

龍技セミナーの集合写真忘れました(^◇^;)

まずは尾張国
トップオブトップの真清田神社の神旅®︎です。

真清田神社はやっぱりやさしーい
(私の感想 笑)

スタートからすでに盛り上がって
ここでまずはチーム分けです。

Aチーム Bチーム Cチーム
3チームにわかれましたよ

ここから、本質に合わせたチームです。

鳥居をくぐる前にも
洞察について

本人が気づいていない本心
本当の気持ちを洞察する
神社をつかいながら
昔はどうだったのかをイメージを練習すると
相手の言わんとすることを洞察することができるようになる

そうすると、私のことわかってくれるーとなるので人は自分のことをわかってくれる人が好き!

鳥居を使ってイメージ

境内図も神社参拝には重要
真清田神社は尾張造という
この地方独特の社殿になってます。

橋を渡って亀がいたので、🐢について
亀は別のステージに連れて行ってくれます。

楼門をそれぞれピンときた場所から入り



そして、今回は本殿ではなく
服織神社から
機織の神様で、火明命のお母さんが祀られています。

こちらの神様は
一本の糸ではなく組紐のようになっているので、
ちょっとわかりにくい神様

ここまでの【〇〇】
↑この言葉覚えてますか?(^ ^)
〇〇を後押し
織物は縦糸と横糸であみますよね?
現在地と目的への〇〇を作ってくれる

自分の道をつくっていく

現在地がわかることで不安がなくなり
有限の時間を未来のためのチャレンジに使えるようになるということです。

夏至までは準備期間中です。
そして、チームごとに課題をクリアしますので後押しお願いしますとお伝えしました(^ ^)


後ろにはカメヤマローソクのブルーのベンチ
三重の神旅®︎ではピンクでハートマークが
真ん中についていたとか(^ ^)


そして、次は八龍社と厳島社へ
と言う前に、桜の木に呼び止められました


さくらのかみさまと
機織の神さまの深〜いつながり

桜の神さまはとっても重要
神様の〇〇力を溜めておく
そして、それを機織の神さまが織る

今回の皆さまは桜を見つけたら
ご〇〇お忘れなく(^ ^)
桜の木の下でチャージをして

そして、チームごとに分かれて
厳島社と八龍社へ

道を示す神さま
宗像三女神

道主貴(みちぬしのむち)ともいい
トップオブトップ

隣は龍神さま
龍神さまのお話をしていると
風が吹いて、喜ばれていましたよ

チームごとの課題がいよいよ発表!!
 
一部を
チーム ロッキー
相手のわかってほしい非言語をうけとる
洞察力

チーム ひょうきん
最初からひょうきんさをだす
引かれない人と付き合う


チーム御神木
ご自身のリズムを大切にする


そして、最後に祓戸の社に
ここでは実にわかりやすく
この段階では皆様の足元に枯葉

しかし
おじさまが登場して
見事に祓ってくださいました(笑) 
わかりやすーい

そして、そのおじさまの背中には
太一(たいいつ)の文字
陰陽混じり合ってあらたなものをうみだす

そして、この後はお守りをお伝えして開催いたしました。

いやーー
今回はとくにわかりやすかったです。
現象が

風が吹いて、紙垂を揺らし
おじさまが登場で枯葉はらい
太一 あらたなものをうみだす

ほんと真清田さんて優しい!
そして、私へのメッセージでもあるなと思って
午後からの龍技セミナー会場へと移動しました。

神旅®︎の次は
こちらは六月の夏越の祓の前にぜひ!!

続いては、龍技セミナー1についても書きますね

それでは皆様ごきげんよう