雪がシンシンと降ると聞けば日本語脳の人は | あなたの名前には仏様がいます【名前の鑑定 お名前観音®︎&龍使い®︎@愛知】

あなたの名前には仏様がいます【名前の鑑定 お名前観音®︎&龍使い®︎@愛知】

名前が嫌いな方、
読んでもらえない方、
自分を受け入れられない方へ

名前をひらがなのひびきで
鑑定するお名前観音®︎鑑定

あなたの名前には仏様がいます
あなたを守ってくれる存在がいます

こんばんは

お守り言霊アドバイザー&

龍使いの 古川たいこです。

 

 

童謡 虫の声を

ご存知でしょうか?

 

あれまつむしが ないている

チンチロチンチロ チンチロリン

あれすずむしも なきだして

 リンリンリンリン リインリン

 

実際には最近はなかなか聞くことは

できないかもしれませんが、

 

これ 私たち日本語を話している人には

普通に聞こえます

 

でも、虫の声

外国では 鈴虫も松虫も

蚊も蠅も

雑音 ノイズなんです。

 

ノイズではなく言語として認識するのは

日本語を話す人と

ポリネシア人だけなんです。

 

 

さて、この週末

名古屋はすごい雪だったのですが

 

雪がシンシンと降る

 

ときくとどんな風景を思い起こすでしょうか?

 

 

 

 

これ??

こっちは吹雪

違いますよね

 

 

{327595E3-B454-4404-828C-301FC8DE7788}

しんしんと降る雪といえば

このくらいの雪ではないでしょうか?

 

実はこれ

左脳(言語脳)で処理しているからなんです。

 

ちなみに 虫の声が雑音の場合には

右脳(音楽脳)で処理しているから

外国語を話す人は右脳で処理している

 

でこれは日本人だからではなく

最初に覚えた

母国語が日本語だった場合には

日本人じゃなくてもそう聞こえるということ

 

日本語脳

 

 

ということは逆に外国で10歳まで

育った日本人の場合には

外国人の方と同じように 虫の声は雑音に

なるということになるんです。

 

日本語脳だから

雨は「しとしと」降るや

小川は「さらさら」など

自然の音さえも 言葉となり

 

そして そこに風情を感じるんですよね

 

日本語って素敵な言葉ですよね

 

 

それではみなさまごきげんよう
 
 

1月2月の予約可能日

 

お守り言霊鑑定

龍神ヒーリング(R)アテアメソッド

2017年あなたを守護する観音さまからの

メッセージ


お守り観音さま

 

 

身体にやさしいヘアケア 

名古屋駅近くのサロンで開催
体験だけでもぜひ!
(東京、梅田、三宮、松阪、札幌、福岡ご紹介します)

 

気になったら即(^_^)

お問い合わせください

{39E11E92-4BC1-48DC-8A32-B5B4200BCB63}