伊豆山神社と三嶋大社そしてガルーダ | あなたの名前には仏様がいます【名前の鑑定 お名前観音®︎&龍使い®︎@愛知】

あなたの名前には仏様がいます【名前の鑑定 お名前観音®︎&龍使い®︎@愛知】

名前が嫌いな方、
読んでもらえない方、
自分を受け入れられない方へ

名前をひらがなのひびきで
鑑定するお名前観音®︎鑑定

あなたの名前には仏様がいます
あなたを守ってくれる存在がいます

おはようございます。

昨日の神社参拝で、
若干筋肉痛の
 
お守り言霊アドバイザー&龍使いの
古川たいこです。
 
今年の初めにすすめられていた
神社さんにやっとの参拝です
 
 
久々に富士山をみることができました(笑)
{8D5AFFB2-EA0E-41AF-B8C8-D668050120A8}
 
 
 
着いた先は伊豆山神社
{131DD35D-2189-4285-B7CE-50642DBB2194}

関八洲総鎮護
 
源頼朝と徳川家康に
崇拝された強運神社、
だそうです(笑)
 
こちらには
火を司る赤龍さんと
水を司る白龍さんが
おみえになります
 
{C9CC22CF-E4D9-4594-A8C0-9ABA34B56A07}
{8BBC53ED-9AE6-4125-B05D-8863506C4CA0}

そして、今回は奥宮まで
{196B30AB-780B-4465-B7D0-6E196D2EEF49}
奥宮への入り口におみえになります
{96D63F32-4E19-4C40-9E58-FFFC831A1572}

後ろ姿失礼
 
途中に白山神社もあるのですが、
雨の翌日ということもあり、
 
足を取られて滑ったら
若干命の危険を感じる場所あり、、
 
そんな中、蚊にやられないように
しながら、
 
もくもくと地面を見つめて
登ること1時間
(いいグラウンディングになりました(^^;;)
 
奥宮は到着(ノ≧∀)ノわぁ~い♪
 
奥宮の写真はありません
初島がみえます
{B3A03323-E582-4F9E-9A28-E109E5AE35B0}
この風景
 
私は、斎場御嶽からみる久高島と
かぶりました。
{CB0EDE12-2E39-4F1B-9EF9-9D4BC2BBD5D3}
ちなみにここ
民家がちかくにあって(笑)
タクシーで奥宮へ行くこともできます^ - ^
 
ということで、
帰りは少しだけなだらかな
道(道とは思えぬ道)をあるいて
もどってきました。
 
また本殿を見たときには
思わず「ただいま‼︎」といってました。
(若干命の危険をかんじたもので(ーー;)
2回書きましたね)
 
私の中では予定していなかった
三嶋大社にもいけることヾ(@^▽^@)
 
次は温泉にも入りたいと
思いつつ
 
三島に移動です。
 
その前にはお昼ご飯も
{76B2E1E0-45BA-4BAE-8BC7-E377A2935A48}
炭酸が体にしみる~
 
街にはいたるところに
水が流れていて、
「せせらぎの町」と言われているとは
 
まったく知りませんでした
 
伊豆一宮 三嶋大社
{CF108BFF-1C4A-440B-AEDA-82A52F5FBFE1}
{25B05DBF-4724-4EC1-AB69-9020204B9C30}
茅の輪が置かれていました
 
{6120E796-71BB-4C82-9901-024B0625C8E8}
本殿
伊豆山神社と同じく
源頼朝公が参拝されてます。
{5031A22A-9A75-49C6-8AA5-296EB6070FC4}
桜の季節はとてもきれいだとか
写真はあまり撮ってないので、
行っていただくのがオススメです
 
そして、たまたま
私の魂はガルーダとも
ご縁があるんです。
 
という話をしたら
 
「あそこの神社にいるよ」
という話になり
 
伊豆二宮
浅間神社へ
{BDF67338-6A4A-4A2B-B7E3-FB1D18771168}
{641B7740-620C-4B94-BF88-20435C15EA46}

三嶋大社とは全然違う
雰囲気をかもしだしています
 
そして
あーー
{F6F8FE64-05B9-48C8-B185-86A071342041}
ガルーダです^ - ^
乗っているのはヴィシュヌ神ですね
 
こちらは寄進かと思います。
 
仏像では迦楼羅で
興福寺の少年阿修羅像と
一緒にいます。
 
富士山の溶岩でできている
水の街 三島
 
今回は、水と火の(かみ)参拝でした。
 
それではみなさまごきげんよう