今年の恵方のお寺は | あなたの名前には仏様がいます【名前の鑑定 お名前観音®︎&龍使い®︎@愛知】

あなたの名前には仏様がいます【名前の鑑定 お名前観音®︎&龍使い®︎@愛知】

名前が嫌いな方、
読んでもらえない方、
自分を受け入れられない方へ

名前をひらがなのひびきで
鑑定するお名前観音®︎鑑定

あなたの名前には仏様がいます
あなたを守ってくれる存在がいます

こんばんは
お守り言霊アドバイザー
古川たいこです。


個人鑑定・セッション

お守り言霊鑑定
龍神ヒーリング®セッション
1月鑑定のスケジュールはこちら→

お問い合わせから →☆

{85CE477D-0235-473D-86DC-5FE2D4CA9A5B:01}
Facebookで
今年の節分はどこに行こうかな

今年の恵方の
笠寺観音かな

ってつぶやいたのですが

名古屋には 名古屋城を中心にして
荒子観音 竜泉寺 
笠寺観音  甚目寺観音の
尾張四観音というのがあり
その年の恵方のお寺があります。

今年は南南東で笠寺観音
来年は甚目寺観音と
いうかんじなんですよ♪

なんですが
他の地域にもあるのかしら?

ちなみに大須観音は
この中には含まれません

で節分で思い出したのが


節分
Wiki
季節の変わり目には邪気(鬼)が
生じると考えられており、
それを追い払うための行事

節分は無病息災をねがって
まめをまくわけですが

豆以外にも
お餅だったりがまかれて

芸能人が来ているお寺であるならば
まめやお餅、そのたもろもろ
縁起ものですからいただきたい
気持ちはわかります

私も欲しいです(笑)
 
ですが・・・
 
人を押しやり 
倒したり、
人の眼鏡を壊したり、
自分の周りの人のためだけに
一人で20個も30個もいただこうとする人
(ごうつくばりに)
に本当に縁起物となるのか・・・と
いうことです

災害時の日本人は
素晴らしいのに

この縁起物については
我をわすれるのは
なぜなんでしょうね?


私はもちろんお寺にはいきますけど
たまたま目の前にお餅が
落ちてきてとか
フードの中に豆が入っていたりで
いただいたりしますけど(笑)


本当に大切なこと
忘れちゃあいませんか?



はっきりいえば  はぁ???と
思ってます


じゃあ行かなきゃいいんじゃない?
なんて言わないでくださいね

やっぱり
今年はどこに行こうかなと
思ってます(*^_^*)

来年の話をすると
鬼に笑われますが
来年の甚目寺観音には必ず行こう
と思っている私です


それではみなさま
ごきげんよう