広島では、毎年ゴールデンウイークにフラワーフェスティバルなるものが開催される。

しかし実際の所、我が家はゴールデンウイークは釣りで遠征しているので、広島に来て四年たっても、ニュースでしか見たことがない。

「広島と世界を結ぶ平和の花の祭典」というキャッチフレーズで、平和大通りでのパレードやよさこい、コンサートなんかが行われ、人出は160万人とか。

それに先駆けて、今広島でフラワークィーンを募集している。

フラワーフェスティバルのシンボルとして、笑顔でフェスティバルを盛り上げるてのが仕事らしい。もちろん事前の広報活動もする。

そのフラワークィーンの応募条件てのがとてもゆるい。

広島市内もしくは近郊在住で18歳以上の女性。

これだけ。

なので、私夫に聞いてみた。

「50歳でハゲでもいけるかね」
それに対して夫
「いいんじやない?乳癌のなんとか運動の一貫で応募しました。とか言って」

それしたらなんか趣旨変わりそう・・・

でもこんなにゆるい条件でも、選ばれる顔は毎年20代前半の大学生とかOLさんとかなのよね。

40代主婦なんて聞かない。

現実はそんなもんね。

Android携帯からの投稿