篠崎編 『鮨 すぎた』 | rial life リアルライフ東京編 。.:*・゜゚・*グルメとお酒*・゜゚・*:.。.

rial life リアルライフ東京編 。.:*・゜゚・*グルメとお酒*・゜゚・*:.。.

転勤族です
今は東京グルメを満喫中
フレンチから大衆酒場まで
最近は楽天オススメ品も

ヽ(●´ε`●)ノ

我が家の3ヶ月に1度の贅沢鮨

『鮨すぎた』
ほぼ宣伝もしていないのにジワジワと知名度を上げている一軒家(民家)鮨屋
昼夜それぞれ一組だけの大将独り占め貸切スタイル

一軒家の一室 鮨空間で頂く
3ヶ月に1度週末のペースで伺っています
週末の予約は3ヶ月後しか取れないのもあります
まずは一切の甘味を入れずに 
山梨の甘甘娘(カンカン娘)と鰹出汁だけ
甘みが凄くてかなり美味しかった

名物になりつつある ゴルゴンゾーラたっぷりの濃厚チーズ茶碗蒸し

初夏にぴったりな じゅんさい 

ふぐのタタキ 北海道あん肝のせ 
崩してあん肝ポン酢出頂きます

本日の日本酒ラインナップ
呑んだ日本酒は
 龍勢番外品 新聞紙にくるまれてラベル貼ってあるだけの希少酒
 千葉県あまり出回らない福祝
 熊本 産土 微炭酸でワインみたい
旭川 男山 寿司に合う つまみつつ

皮がパリッと美味しい高級魚 きんき

エビとホタテノしんじょ

蒸し鮑
お皿も海っぽくて素敵

鮑を頂いたらご飯を乗せてくれました

太刀魚の蟹あんかけ

本日のネタ

白イカ

旭川の日本酒 つまみつつ
お寿司に合う日本酒です

この日本酒を呑みながら

明石鯛

水ナス

大間の本鮪

金目鯛



小浜の本鮪手巻き


ウニ
穴子

お椀
玉子焼き

大将の人柄も良く
他のお客も気にせずまったりと
楽しませて頂きました

年内の週末の予約は取れないと思います
平日はどうかな?

また楽しみです