銀座編 『ポルトファーロ』 | rial life リアルライフ東京編 。.:*・゜゚・*グルメとお酒*・゜゚・*:.。.

rial life リアルライフ東京編 。.:*・゜゚・*グルメとお酒*・゜゚・*:.。.

転勤族です
今は東京グルメを満喫中
フレンチから大衆酒場まで
最近は楽天オススメ品も

ヽ(●´ε`●)ノ

5月中旬過ぎ
甥の就職祝いに使わせて頂きました
『鉄板焼き ポルトファーロ本店』
8階と9階にまたがっております

9階が入口で
9階はシェフが調理している所を見ながらお料理が頂けるカウンター
こちらで鉄板焼き?

螺旋階段を降りて8階が案内された席

大きな窓から銀座和光の時計台が見えるんですよ
今回はフリーフローの選べるメインとパスタ6品のコース

まずは前菜

どれも凝っていて美味しかったです


 キッシュ

パルミジャーノ・レッジャーノのクレームブリュレ ドライ無花果とサマートリュフ添え


選べるメインは
USサーロインステーキ 
・三元豚のグリル
・鮮魚のグリル 
・松坂牛入りハンバーグ
主人は三元豚グリル

甥っ子は松阪牛入ハンバーグ

私は鮮魚のグリル鯛かな

選べるパスタは
カジキマグロとウイキョウのビアンコ オレンジ風味のパン粉添え スパゲティー
・豚肉の赤ワイントマト煮込み 焼きナスのバルサミコ風味添え カサレッチェ
・鶏肉と焼玉蜀黍のクリームソース 黒コショウのアクセント ニョッキ
私はニョッキ
他パスタは今回写真撮らなかった

デザート盛合せ

私達夫婦には調度良い量ですが
20代の甥っ子には物足りないかなと思ったけどお腹いっぱいだって
気を使ったのか意外と少食なのかは不明笑
 
帰りには和光の時計台がライトアップされていて綺麗でした