北千住編 『いちはつ』『幸楽』 | rial life リアルライフ東京編 。.:*・゜゚・*グルメとお酒*・゜゚・*:.。.

rial life リアルライフ東京編 。.:*・゜゚・*グルメとお酒*・゜゚・*:.。.

転勤族です
今は東京グルメを満喫中
フレンチから大衆酒場まで
最近は楽天オススメ品も

ヽ(●´ε`●)ノ

まだ7月中旬過ぎの話

北千住でいいお店見つけた!
吉田類さんも訪れた
鰯料理専門店 沖縄料理『一初』
今、朝ドラの「ちむどんどん」で沖縄料理がブーム 
ちむどんどんは結構酷評らしいねあせる
私は好きですけどね

沖縄料理だけじゃなく、鰯専門店でもあるらしい
うちの主人は沖縄料理は好きじゃないと言ってた人なんですよ
でも朝ドラを観てるから興味が沸いたらしく、しかも鰯料理専門店に前から行きたがってまして

沖縄料理好きな私と鰯料理が好きな主人の理想的なお店があった!

鰯料理の種類も多いよ
こちらは沖縄料理と言うよりは宮古島の料理らしい

オリオンビール🍺と鰯のタタキから始めます
タタキは旨いのは分かります
鰯のなめろう、めちゃ私の好みー目がハート
絶妙な味噌加減
吉田類さんのサイン見つけちゃった

そうそう、こちらお昼に予約して言ったんですがお昼に予約したいと電話した時に店主がえっ?って感じだったの

お昼に予約する人居ないのかな?
評価も高くて人気店なのにと思って伺ってみたらカウンター5席しかないこじんまりとしたお店

後からランチする人が来て何人も断られてました
予約しなきゃ入れなかったじゃない
セーフ
ゴーヤの天婦羅
ゴーヤ好きじゃない主人も外では食べるのよね
泡盛からのミミガー
ふっくらしっとりしたミミガーはコンビニで買うミミガーとは違う
鰯の生姜煮は絶品!

ジーマミー豆腐はねっとりとした食感
山葵で食べると本当に美味しい
気に入りました!

〆はソーキそば
宮古島のソーキそばで出汁が違うらしいけど美味しい
このお店はリピ決定ですね

お店の人も温かくシッポリと飲める
本当にいいお店!

二次会は『幸楽』

北千住行くと寄る率が高い
ここの牛すじ煮込みが美味しかったんだけどまだ出来てないって言われ
馬刺しを頼んだらもうやってないって
馬刺し仕入れ高いのかな?

ちょっとだけで帰ってきました