新宿三丁目編 『銀座天一 新宿店』 | rial life リアルライフ東京編 。.:*・゜゚・*グルメとお酒*・゜゚・*:.。.

rial life リアルライフ東京編 。.:*・゜゚・*グルメとお酒*・゜゚・*:.。.

転勤族です
今は東京グルメを満喫中
フレンチから大衆酒場まで
最近は楽天オススメ品も

ヽ(●´ε`●)ノ

6月の中旬、新宿三丁目で主人と落ち合ってランチ
時間があったのでマルイのスタバで時間潰し
スタバ久しぶり入ったわ

ランチはこちら
『銀座 天一 新宿伊勢丹店』
商品券消化のためにデパートレストランへ

VISAの商品券は使える所が多くても
そごう、西武商品券を使える所がなかなか無かったんですがこちらは使えました

カウンターかテーブルか選べたので迷わずカウンターにしたら定食メニューはありませんでした爆笑
そーですよね
カウンターは目の前で揚げたてを食べられる場所
特別なコースになってます
定食はテーブル席ですね
手持ちの商品券では収まらず追金ありになりましたあせる
遠くの庭園が見られる席で気分も良く、久しぶりのカウンター天婦羅にテンション上がりました
まずは海老の頭
カラッと揚がってサクサク
保水してないのでプリプリじゃない海老
それが海老
アスパラ

茄子
蓮根
ホクホク
キス
ししとう

コースのシメお茶漬けかかき揚げか天丼が選べます
私はかき揚げのお茶漬け
さっぱりと美味しかった
主人はかき揚げの天丼

目の前で揚げて貰う天婦羅は久しぶり
つい揚げ物を敬遠してしまいがちなお年頃でしたがたっぷりの大根おろしがついてきたのでさっぱりと頂きました
満足✨

満足して屋上の天園を散歩