水道橋編『冨田書店』と楽天オススメ品 | rial life リアルライフ東京編 。.:*・゜゚・*グルメとお酒*・゜゚・*:.。.

rial life リアルライフ東京編 。.:*・゜゚・*グルメとお酒*・゜゚・*:.。.

転勤族です
今は東京グルメを満喫中
フレンチから大衆酒場まで
最近は楽天オススメ品も

ヽ(●´ε`●)ノ

後半に🐼楽天オススメ品情報があります

水道橋で有名な立ち飲み屋
スタンドヒーローの隣のビルに
古民家をリノベーションした書店の様な店名 『冨田書店』
知らない人は本屋かと思っちゃうよね

でも外看板でわかりますけど
イタリア🇮🇹料理店です

メニュー表は絵本
こちらにメニューが貼ってあるんです

そしてメニューも書店にちなんだ
小説に出てくるメニューがあるんですよ
角田光代さんが大好きなので思わず嬉しくなっちゃいました


どれも来れも頼んでみたい物ばかり


開店と同時だったのでまだお客さんが居ないうちに2階を見せてもらいました
ちなみに私達は1階のカウンター
古民家の名残がしっかりありいい感じ

本も並んでるんですね

1階に戻りハートランド🍻から
お通しはフレンチ大根でした
季節野菜のピクルスで他のオーダーを待ちます

つまみやすいシャルキユトリー


本日のグラスワインが¥490

鴨とモッツァレラチーズの揚げ餃子

あの小説のメニューからセルベルドカニュ
蟹サラダとアボカド🥑

エビとキノコのアヒージョ

やはり気になって頼んでしまった
ハイジの白パン
これが何だったか記憶なしあせる

お料理も美味しくて
デートや女子会向けの可愛いお店でした
ひとり飲みにも最適かも✨

この日は金曜日と言うこともあり次から次へとお客さんが来ていたので予約必須



ノースリーブのワンピは本当に可愛い
けど二の腕が気になるお年頃

隠すならノースリーブ着るなと思うかもしれないけど隠したい

ので

ボレロ


 


 

  

こういのだったら結婚式ぽくないし

 

 

 

 UVカットボレロも便利❗️