みんなの回答を見る


災害復興に使って欲しいです。


仕事で久々に余裕を失ってバタバタだった先週。


震災の日が来て、凄く気になるも、

ブログを書く余力がありませんでした。


地震って来るのがわかるよね…。


来る瞬間、目が醒めて、

でも、動けずにいました。


仕事に行くのに、

バスも地下鉄も動いていたので出勤したところ、

半数以上の職員が交通機関が止まっているため、

お休みされました。


私は3人職場だった出先の出先で1人ぼっち。


課長が飛んできてくれましたが、

つけてくださったテレビのニュースを見て、

呆然としました。


電話も直ぐに繋がらなくなりました。


それから平成7年度は、

通常業務と震災関連業務と二本立てでした。


結婚式の予定をしていましたが、

招待客の中には震源県の方もおられ、

なんだか申し訳なくて…。


新年度の始まりに結婚しましたが、

結婚式当日も

◯ウ◯×××

という宗教団体の事件があったことを申し添えておきます。