こんばんは
DANです。

食欲の秋ですね~
ダイエットには危険な季節ですね(笑)

そこで、秋太りを防ぐ6種類の食品があるそうなので
ご紹介します。

結構意外ですよ^^



結構意外じゃないですか?

油っぽいイメージがあるんですけどね

■1:アボカド

アボカドには、食物繊維や不飽和脂肪酸が含まれており、食欲を抑制し、満腹感を覚えさせるはたらきがあります。

ただ、アボカドに含まれる不飽和脂肪酸はコレステロール値を下げるなどからだに良い面はあるものの、“脂肪”であることに変わりはないので、食べ過ぎには注意!

■2:卵

研究によれば、朝食に卵1~2個を食べると、同じカロリー分のベーグルを食べるより も、1日を通して空腹を感じにくいのだそうです。また、同研究では、朝食に卵を食べる人のほうがベーグルを食べる人よりも、1日の摂取カロリーがおよそ 330カロリー低いことも明らかになっています。

朝食にはぜひ卵をとりいれましょう。ゆで卵をまとめて作っておくと、忙しい朝にも便利ですよ。

■3:野菜スープ

野菜スープは低カロリーで栄養もとれるすぐれもの。食事の際にはまず野菜スープでお腹を満たしてドカ食いを防止しましょう。もちろん、野菜スープをメインのおかずにしてもいいですよ。

■4:豆腐

日本の伝統食“豆腐”は、海外のダイエッターからも注目を集めているヘルシーフード。

高タンパク・低カロリーなことに加えて、豆腐に含まれるイソフラボンには、食欲を抑える効果もあるのだそうです。

■5:わさび

日本の伝統食が続きますが、わさびの辛みにも食欲を抑える効果があります。また、 「みそ汁にアレを入れるだけ!超簡単な“寄生虫”撃退法」でもお伝えしたように、わさびには抗菌・デトックス作用もあるので、ちょっとした心身の不調に悩 まされている人はぜひ食事にとりいれてみて!

■6:鮭

鮭を食べるとオメガ3脂肪酸のはたらきで、体内でレプチンというホルモンが増加します。このレプチンには飢餓感を抑制するという嬉しい効果が!

鮭のほかにマグロやニシンにもオメガ3脂肪酸が多く含まれているのでぜひお試しを。



以上、食欲を抑えるスーパーフード6種をお届けしましたがいかがでしたか? 秋太りが気になる人は、これらの食品で止まらない食欲に「待った!」をかけましょう。

引用元:http://diet.beauty.yahoo.co.jp/db/detail/1333/

卵は、コレステロールが気になるところですが、特に数値が悪い人でなければ

1日3個くらい食べても平気かな~って勝手に思ってます。

私の今日の夕飯に入ってるかな?。。。
 

鳥軟骨焼き
さんまの煮つけ

かろうじて、サンマに不飽和脂肪酸が入ってるのかな?
分からんけど(笑)