このタイトルのお話はこれで最後です。


2週間後、再度診察に向かいました。

今日はエコーの検査もありました。

検査後、内科の診察室へ向かいます。


診察室に入ると、先生の第一声は

『多分、今回の数値異常はやっぱり不摂生のせいだと思います。』と言われました。

少し安心した私。

先生からの説明によると、外部に出した血液検査も異常なし。

エコー検査も大丈夫だと。

となると、多分食べ過ぎの可能性が高い。

私の引っかかった内臓の数値は、上がりやすく下がるのはゆっくりなんだって。

もう1ヶ月後に再検査してみることになりました。


あとは体重。

これまた一気に落ち過ぎてるけど、健康診断時の体重に戻ってる状態だったので、今回はそこまでは言われず。

『次回までは痩せたり増えたりせずに保って下さいね。』と圧強めに言われました。

まあ、でも1ヶ月で1キロ位なら落ちても大丈夫なのかな??


ちなみに同日に皮膚科も再診日でした。

肌調子はまあまあ良いまま。

このままで様子見ていこう。とまた同じ塗り薬をもらいました。

先生は、肌より内臓を心配してました笑

3回目にして先生に慣れてきました。優しい。


(最近は肌の調子も良いせいもあるんだろうけど、周りの皆に肌色がすごく良くなった!と言われました。内臓の悪さを疑ってた人もいて、鋭いな!って思いました。)


次は両方1ヶ月後の診察日です。


今回の診察で少し気持ちも落ち着いたので、やっとブログを書けました。

そして、私は酒さ様皮膚炎なんでしょうか。。。

謎ではありますが、とりあえずタイトルはこのままにさせてください。


友達には『結局1番やめたかったステロイドの塗り薬はやめれたんだから、良かったんじゃない?』って言われて、おぉ!そうだね!!って私はなったので、病名わからないのは良しとして納得してますニコニコ