まずは以前にも書いたんですが。


健康診断時に診察をしていただいた先生に、『大きな病院に行くのが良いかも。』というアドバイスをいただいて。

少し悩んだ結果、かかりつけの内科の先生にお願いして紹介状を出していただきました。

診察予約もあっさり取れて、すぐに総合病院の皮膚科に行くことになりました。


ちなみにその頃はとにかく顔が痒いし、赤いし、ブツブツしてました。

夜は痒みで眠れない程で。

一体これからどうしたら良いんだろう。ってずーっと途方に暮れていました。

メンタルも本当にボロボロでした。


紹介状を出してもらえて、目の前に光が見えて少しだけ前向きな気持ちになることができました。