今日は1日何となく痒かったです。

掻いたせいか肌がヒリヒリ。薬が沁みる。

夕方になるとついボリボリと掻いてしまいました。

いけないのはわかってるんですが。。。

誰かのブログで『掻いても良し』って肯定してある記事を読んで、少しだけ気持ちを楽にしました。


肌状態は特に変わりなし。

変わりがあっても五十歩百歩な気がします。

触るとブツブツとザラザラ。

鏡で見ると小さなブツブツが大量にあります。

治るのかなぁなんて思うけど、プロトピックやめてまだ1週間も過ぎてないからまだまだかなぁと思います。

とりあえず触り心地は良くなって欲しい。


今はまだ保湿をしていないんですよね。

色々顔に塗りたくなくてやめてたんですが。

ロゼックスゲルの影響か今は顔がバリバリしてます。

こうなると保湿した方が良いのかなぁ。

悩みます。