先週はプロトピックが合ってると思ってたけど、今週に入って全然ダメ。

痒いし、ブツブツも増えてる。

私の肌の1番の問題は、やっぱり痒いこと。

何でこんなに痒いんだろう。

酒さ様皮膚炎じゃなくて、脂漏生皮膚炎とかアトピー性皮膚炎とかなのかしら。

こんなに痒いのが治らないのヤバいよね。

今まではただ痒い痒いと騒いでいたけど、もうここまで来たら色々自分でも試してみたい。

とりあえず体調が良くなったら、軽い運動と食生活を気を付けてみる。

あとは痒みで調べたら、顔ダニが出てくる。

顔ダニの石鹸買ってみようかな。かぶれたら嫌だけど。。。

皆さんからおすすめしてもらった化粧品も1つ1つ試してみます。(高くて手が出せないものもあるけど)まずは月曜日に病院行って、プロトピックが効いてない話をしてくる。


今夜はプロトピックを塗るのをやめた。

全然効いてないので。

顔を洗って、化粧水は塗って。

それで終了。

痒みはプロトピックを塗ってる時とあまり変わらず。