前回の記事に優しいコメントやメッセージをくださり、本当にありがとうございます!!

励ましのお言葉や経験談、参考にさせていただきました泣き笑い

おかげ様で自分の今の状況や考え、周りの意見も冷静に聞いた上で自分で納得して次に進むことを決められました!


今回、ステロイドを3日間とりあえず塗ることにしました。

いただいたコメントを読んで、自分の生活を見返してみたら化粧品かぶれ、思い当たる節がありありです。

写真も全て何度も何度も見返してみたら、酒さ様皮膚炎の荒れた肌と今の荒れた肌は様子が違う気がします。

かぶれで荒れていたから、ニキビの抗菌薬、ゼビアックスローションも合わなかったのかも。


もしかしたら、またあの辛いステロイド断ちを最初から経験することになるかもしれませんが。

とりあえず自分で納得して決めたので、これで進みます。

これからの経過も書いていきますので、どうぞよろしくお願いしますニコニコ


ちなみに今は130日目辺りになります。

明日からまた111日目のブログに戻ります☆