痒い。痒い!痒い!!痒すぎる!!!

薬を変えて約2日。

夜寝てる時にとにかく頬が痒い。

あまりの痒さに我慢できなくて、掻いてしまう。

今までこんなに痒みが無かったような。

朝起きて顔見たら赤くなって、浮腫んでちょっと腫れてる。

もしや薬が合わない?

前もロゼックスゲルが合わなかったしな。

ってことで、【ゼビアックスローション 副作用】で検索。

副作用に痒みが出てきました。

やっぱり…。

でもおでこのニキビは治ってきてるんだよなぁ、痒くないし。

酒さ様皮膚炎の症状は頬がメインで、おでこは無かったんだよね。

そう考えると、やっぱり頬は今超過敏期で薬ですら合う合わないがあるのかも。


とりあえず、今夜からおでこはゼビアックスローション使う。

まずは痒みが耐えられないし。

それ以外はナジフロキサシンクリームに戻します。