111日目:朝起きたら肌の様子を見て落ち込む。

赤みのあるブツブツとした肌。痒み。

今朝は洗顔もせず、メイクもせず。

昨日もらった薬を今日の夜から塗る事にした。

これで少しは良くなるといいなぁと期待。

塗ってみたら、乾燥する。

今日はスキンケア前に塗ってみたけど、明日からはスキンケア後に塗るようにしよう。

薬も薄っすらしか塗らなかったから、明日はもう少し多めに塗らなきゃ。

ニキビのある所にだけ、って言われたけど、今の私はほとんどブツブツしてるから塗っておこう。


112日目:痒い。夜寝てる時も痒い。

今日は朝、元から塗ってたナジフロキサシンクリームも塗った。

本当はダメなんだと思うけど、あまりに痒いし荒れてたから今日だけ。

昼間も無意識に掻いてしまって、何とか我慢するように耐えた。

夜はスキンケア後にしっかりめに薬を塗った。

おでこのニキビは昨日より治ったような気がする。

明日はもう少し良くなって欲しいなぁ。

夜も痒みに耐えなきゃ。