朝起きたら赤いブツブツがポツポツとある状態。

これはニキビみたいな吹出物。

ステロイド剤を塗ってる時でも荒れる時はあったし。と今日はそこまで神経質には考えずにいられた。


今日は皮膚科再診日。

できたら飲み薬は卒業したいところだったんだけど。

残念ながら、薬は継続。

今回ロゼックスゲルを塗っていなかったことを伝えたら、『やっぱりロゼックスゲル合ってなかったね』と言われた。

で、このままやっぱり中止。

ナジフロキサシンクリームと今までの飲み薬で続けましょう。との診断になりました。

次回はまた2週間後。

ぜひ次回は飲み薬卒業したいなぁと思います。

でもこればっかりは私の皮膚に頑張ってもらうしかないから。

労わりながらやっていきます。