毎日肌の調子や私の肌の悩みを聞いてくれる同僚。

今回の診察結果についても話しました。

話した後に、まじまじと顔を見て『薬合ってないんじゃないかな』と言われました。

最近顔の赤みが特に気になっていたと言われました。

前のニキビ薬だけを使っていた時の方が赤みも引いていたし、段々と良くなっていくのが見えてたと。


でもでもだって。

を繰り返す私に、『先生は確かに診察はしてくれるけど、使うのはあなただよ。』

『あなたの肌はあなたしかわからないよ。

薬にこだわらずにあなたの肌にとってどちらが良かったか、自分で答えを見つけなきゃだよ。』


そう言われて。

悩んだけど、とりあえずロゼックスゲルをやめてみることにしました。

ニキビ薬だけをとりあえず5日間位。

とはいっても。

まだまだぐずぐずと検索魔をして、私にとって本当にやめた方がいいのかを悩みつつですが。