ベルリンからはEasyjetにて。
搭乗もたもたしてたけど、
今回もほぼオンタイム。
1時間20分で着いちゃいました。
{8C12E04D-131D-4651-8152-615179AEB746}


ジュネーブは雨〜。。
暗い〜。。。
まぁこの時期のヨーロッパはこんなもんだよね。。

でも幸いにも、
ポーランド&ドイツより全然暖かい!
良かった!

空港は思ってたより大きい。
てか面倒なのが、WiFi 。

フリーって書いてあるのに、
SMSか搭乗券かID認証してコードを貰わないと使えない( ˙-˙ )
つまり、到着後直後には使えなくて、
インフォメーションセンター行ってこーど貰わないと使えない( ˙-˙ )
クソめんどくさい( ˙-˙ )

とりあえずwifi使えるようにしたら、
お友達へ連絡〜。
バスのご案内をされるも、迷う∑(゚Д゚)

標識に従っても迷う∑(゚Д゚)

地図に従っても迷う∑(゚Д゚)

めっちゃわかりずらかった( ˙-˙ )

友達の旦那さんが丁寧に地図描いてくれたり時刻表くれたり(T . T)

なんとかバスに乗り込むことが出来ました(T . T)

バスは3フランで1h乗り放題。
1フランは1ユーロより安くて、
1フラン=114円位
1ユーロ=133円位

だけど、スイスは物価がものすごくたかーいと有名。
明日からビクビク(´⊙ω⊙`)

あ、ちなみに言語も変わります。
主にフランス語らしい。

あ、
ドイツ語でありがとうはダンケ(シェン)!
フランス語はメルシー(ボクゥ)!

とりあえず英語で喋った後にこれだけ付けておけばモーマンタイ笑

バスで数分、徒歩数分でお友達の家へ到着〜。

すごく広いお家の1室しかもプライベートバスルーム付きのお部屋を貸してくれる(´⊙ω⊙`)

しかもーーー、
ビビンパと味噌汁とビール用意してくれてたえーん

美味すぎ幸せすぎた。

着いたのが遅い時間だったので、
おしゃべり程々に、就寝〜。

明日はもう1人のお友達に街を案内してもらいます〜楽しみ。


では!