私は今、英語の勉強にハマっていって、

文法を学び直したり、単語を覚えたり、シャドーイングをしたりと地道に勉強をしています📚


タイトルにもある通り、私の英語の目標は


「ネイティブに英語で喧嘩に勝つ」ことです。



我ながらなんと物騒な目標でしょうか笑不安

安心してください、これには理由があります。



私は友人や家族との仲を深めていくプロセスとして、お互いの気持ちについて深く話をしたり、あらゆる物事について意見を言い合うこと、言わばディスカッションをすることが好きです。


相手の考え方を知ることで、相手の本質に触れることができたり、新たな視点を得ることができるからです。




ここで、話は冒頭に戻りますが、私は海外との方々ともこのようなプロセスで互いを知り、仲を深め合って、良き友を作りたいという夢があります。スター


その為には、自分の思ったこと、感じたこと、考え方をあらゆる言い回しを用いて的確に表現できる英語力が必要だと思っています。


その中で、意見が食い違ったとき、相手を尊重しつつ「自分はこう思う」と伝える能力も不可欠です。


その能力を得る過程として、たとえ海外で理不尽な場面に遭遇しても、英語を使って自分の意見をきちんと伝えることができる能力。

つまり、英語で喧嘩になっても勝てるほどの語彙と表現力が欲しいのです。


当然、今の私は、全くそのレベルには達していませんが、この目標に向かって少しずつ励みたいと思います花