私は翌日に何か大事な予定がある日の夜は、「寝なきゃ寝なきゃ」と思って反対に目が覚めて眠れなくなってしまいます。


そんなこんなで今日も深夜2時。

明日は大事な上司との面談がある。

緊張で眠れない…。不安


そもそも、高校生の時にスマートフォンを持ち始めた頃からでしょうか、寝る前にYouTubeの動画を流していないと眠れないという変な癖がついてしまいました。眠りにつくというより、寝落ちするのを待っているという表現が合っているような気がします。


ただただ無音の夜の静寂の中では、頭の中で色んな考え事がぐるぐる回って、逆に頭を使って疲れてしまうことがしばしば…。

日によってはマイナスな事ばかり考えて、将来さえも心配になってくる…。悲しい


YouTubeを流して寝るのはある意味、何も考えないようにするために、現実逃避する手段なのかもしれません。


私の憧れる【丁寧な暮らし】とはほど遠い笑


眠れない夜なんかはいつも通りYouTubeを流しても全く入眠効果はなく、ただただ再生時間だけが増えて夜が明け始めます☁️


羊を数えても飽きてしまう。

そして、毎回寝ることを諦めて朝が来るのを大人しく待つ羽目になります。

今日はいっそのことと思い、ブログを書いてみています泣き笑い


皆さんは眠れない夜はどうしてる?