昨日、友人Aちゃんと会って少し話をしました。


最近Aちゃんには彼氏ができて、すごく充実しているように見えます目がハート飛び出すハートAちゃんにとっては初めての彼氏で職場で知り合って、飲み友になり、そして付き合ったそう。


小学生から知っている旧知の仲であるAちゃんに彼氏ができたことは、とても喜ばしいことである反面、ついに、いよいよ、

私1人だけになったんじゃないかという悲しみを感じます。


彼氏ができたという知らせを貰った時は、『おめでとう〜でも寂しい〜悲しい』と送ったほど…笑

私の寂しい気持ちなんて、わざわざ伝えなくてもいいんですが、そこは小学生からの仲。しっかりと寂しいことは伝えておきました笑



だって、寂しいから!不安

Aちゃんと会った同じ日に、偶々街中で、10年ぶりにBちゃんにも会いました。


Bちゃんは2人のお子さんを連れていて、

高校卒業後から勤めている会社を続けていて、もう10年目になるらしい…。



学生時代にはBちゃんの凄さに気付けていなかったけど、改めて大人になってから思うと子育てしながら、働き続けて、本当に本当に凄いことだと思います花



みんな、色んな出会いを経て大人になっているけど、良くも悪くも私の周りの人間関係は昔からさほど大きくは変わらないのです…。


人と出会うということに、もう少し力を注いでも良いのかも…と感じました。

余力があれば…。知らんぷりはてなマーク