5日目。



今日は仕事休みだったので朝はゆっくり7時起床。

子供達も居るし昔みたいにお昼まで寝る〜とかは出来なくなった。

明るくなると身体が勝手に目覚めるのは飲酒時も同じ。


でも起きてからの爽快感は全然違う‼️

寝た〜‼️って感じ✨

酒飲んで寝ても寝た気がしなかったのに、めちゃくちゃ寝た〜‼️って感じ✨

昨日も飲まなかった自分偉い👏


まだ日中のダルさと眠気はあるものの、顔が少しシュッとしてきて嬉しい🎶

眠気が酷いし、イライラするし、早く楽になりたい〜


飲まなくて平気!の領域にはまだまだで、お休みだとお昼から飲んじゃおうかな〜ってなるけど、ブログに残すために今日も堪えた。



子供達の宿題見たり溜まっていた家事やったりできるだけ暇にならないように動いた。


暇だとついお酒のこと考えちゃうからね〜

自分は大丈夫って思ってても、身体が勝手に求めてしまう〜




私の場合1回禁酒しても、元に戻るのはあっという間だった。

最近は休日なんて下手したら午前中から飲んでたしw


休日何して過ごすかなんて、酒とつまみ中心で考える日々に逆戻り。


朝から飲んでも夜までエンドレスで飲んじゃうからほんとダメ人間過ぎて😱



あ〜年中酒臭い母親でほんと情けない。




傍から見たらクソ親だわ〜って思うのに、何故か飲んでると自分のこと正当化しちゃうんよね〜

今日はお出かけしたから昼から飲んでも特別♥️とかw

今日は美味しいお肉買ったから特別♥️とかw

何でもかんでも特別扱いw




はぁ〜嫌になる。




禁酒してから寝ても寝ても眠いので、早く回復するべくもっと良い睡眠を取ろうと思う。

今日はシーツ丸洗いして、新しい掛け布団にしたから気持ち良く眠れるといいな✨



メンタル落ち気味だけど、この先に待っている禁酒後の良いこと分かっているから頑張ろう‼️


今日は食べまくったからお腹が苦しい🐷



体重は51.7