日曜日



昨日夜更かしし過ぎて朝はちょっと遅く起きた。

それでもスッキリ寝られて、夜更かししても身体が元気。



今日はキャンプ場へ出かけた。

目的は川遊びだったけどBBQしている周りの人は美味しそうにビールを飲んでいた。

雰囲気にのまれないか心配だったけど、炭酸水とノンアルで難なくクリアできた。



飲んでないと子供達にも目を配れるし向き合って遊べるからちゃんと母親してるって感じ。



今までもれなく酔っ払ってて、旦那も子供達も嫌だっただろうなと思う。



禁酒してから反省することばかり。



家事育児頑張る為に飲んでる!とか、飲んだ方が気分良くなって頑張れる!とか言ってたけど、今思うとなんじゃそりゃって感じ。



今はもう勝手にお酒に手が伸びることはない。

伸びそうになっても、ブログ書いてることもあって、なんか負けたくない!って思い留まれるようになってきた。



母親が昼間から飲んでないのが普通のことなんだろうけど、胸張って堂々と居られるから自分に自信が湧いてくる。




いつも昼間から酔ってて、今子供達に何かあったらどうしよう。とか思いつつやめられなかった。

世間的に見てもおかしな事なはずなのに、どうしてもやめられなかった。



脳が身体が完全にアルコールにやられていた。



子供達に自慢のお母さんって思ってもらえるように、今の気持ちを忘れず頑張っていこう。



明日からまた1週間、バタバタな毎日だけど、とりあえずお盆までは飲まない。



一緒に頑張っている皆さんにとっても良い1週間になりますように。




体重は53.5kg