金曜日



子供達が今日から夏休みに入り、騒がしい朝。

お昼を用意しなきゃいけないから夏休みは忙しい。

朝からいろいろとおかずが出来てついつい食べたいところだけど、私はプロテインと脂肪燃焼スープ。

あ、ちょっとだけおかずつまみ食いもしちゃってた。笑




仕事中はずっと偏頭痛。

禁酒のせいか、気温差にやられてるか。

PMSかもしれない。



やっぱり金曜日は飲みたい気分になってしまう。

帰宅中はそろそろ飲んじゃおうかな〜って考えてたけど、とりあえずノンアル一気したら欲がおさまった。



にしても、今日は頭痛が続き過ぎてツラい。

どれだけ体調悪くてもアルコールは欠かさなかったから、こんなに頭痛を体感することは久々過ぎる。

頭痛くてもアルコールでボヤボヤだったし、痛みや感覚も麻痺してたからね。



それでもツラい日なんて、アルコールで痛み止めとか飲んでたけど、今思うと危険すぎる。




禁酒の好転反応っていつまで続くものなんだろう。

もうアルコールは抜けきっている気もするけど、なんせ量や飲み方が酷かったからなぁ。




しっかり自分の身体や心の声が聞き取れることに、体調が悪いと気付けることに、幸せすら感じてしまうここ最近。



どれだけ今まで廃人だったんだ。



夜は甘いものも食べて満足した。

アルコール以外にもたくさん自分を満たしてくれるものはあるんだね。

小さい幸せにも気づけるようになってきた。



今日も飲まずに過ごせたぞ!


たくさん寝て明日は頭痛が治ってると良いな。

毎日満足いく睡眠が取れるようになったから、最近寝るのが楽しみなんだ〜♪




体重は54.0kg