火曜日



連休で食べ過ぎたから朝から身体が重いよ〜。

禁酒はだいぶ慣れてきました!



禁酒始めてから寝ても寝ても眠いのが気になってる。

朝はスッキリだから良いんだけど、素面ってこんなに眠かったかな?



お酒で瞳孔ばっちり広げていた頃はここまで眠気というものを感じなかった。

眠気で寝るっていうよりもはや気絶?笑

翌朝も眠いのより、二日酔いのムカムカと身体のダルさや痛みが酷かったから、眠気を感じられる程神経がリラックスしていなかったのかもしれない。


睡眠の質は格段に良くなってるのが自分でわかるし。

眠気は落ち着く時がくるのか?それともこれが通常運転だったのか?もはや毎日素面の感覚が思い出せず





今日も特に強い飲酒欲求は感じず。

ただキッチンドリンカーの癖が恐ろしい程抜けなくて、帰宅後ノンアル片手に家事のルーティンは未だ変えられず。



けれど飲んでないから家族としっかり向き合ってご飯の時間や夜の時間を過ごせていると思う。



お風呂やスキンケアにもゆっくり時間が取れるから気分が上がる!

アルコール飲んでる時はそんなに気にしてなかったけど、禁酒してからなんとなく肌が白くなった気がする!笑

気のせいかな?笑







あとはPMSが酷くなり始めているから早く生理きて欲しい!

早く終わってスッキリしたい!








禁酒は自己肯定感高まるね〜。

生理前じゃなければすごくハッピーで過ごせた気がする!

ちょっと身体も心もモヤモヤするけど、アルコールのせいじゃないし、何より朝胸を張って出社できる事が清々しい!

後ろめたさを感じない生活、さいこー!






体重はかなり増えちゃって54.6kg