月曜日



本日も睡眠ばっちり取れて◎


連休前はあれだけ不安だったのに飲まずに過ごせた!

しかも飲まないって、充実した家族の時間になることにも気付けた!

飲んでも楽しかったけど、飲まないと家族ももっと楽しんでくれてるのがわかる!


1人じゃ挫けてただろうけど、ブログ書いたり読んだりしてすごく支えになった!

ネットの世界も悪くない♪








昨夜は旦那が夜食にマックを食べるというので便乗(T_T)

と言ってもシェイクを少し分けてもらって、さすがに食べはしなかったけど。



旦那バリバリ健康体で痩せ体質なんだけど、ほぼ毎日夜食を食べるからやめて欲しい

つられる〜。泣


めちゃくちゃ体力使う仕事だから毎日夜食食べても本当に太らない。

燃費悪過ぎてちょっとイライラしてしまうほど。笑



私はというと、息をするだけで太る体質で。笑

しかも生理前だからやたらとお腹が空く。笑



実は生理もすごく不調というか、PMSが割と酷いほうで。

生理前1週間から生理中にかけてとても不調な感じ。

婦人科にもかかってるんだけどなかなか改善しないみたい。

月の半分は不機嫌で食欲爆裂。笑





今日も家族でお出かけして爆食いの1日でした。笑

禁酒してるからって甘え過ぎ。笑



でもお酒で摂るカロリーよりは健康的なはず!

帰って脂肪燃焼スープも作ったし、明日から11食はスープ置き換えで頑張ろう!




相変わらずノンアルビールにはお世話になっているけど、今日も特に強い飲酒欲求はなし。


やっぱり何かで目に入ると、あ〜こんなに暑い日はビール最高だよな〜とか思っちゃうけど、一瞬だけかな。


こうなってきた時のもうそろそろ1日くらい飲んでも良いんじゃない〜?っていう悪魔のささやきが怖い。


とりあえずお盆やイベントまでは禁酒する!

じゃないと私は簡単にアルコールに溺れてしまう体質だから!

また毎日酒臭くてイカれてる自分に戻るのは嫌だから!

せめて旦那と子供達と過ごせる夜の時間はちゃんと妻であり母親で居たいから!



今一度決意を残しとく!




もう好転反応も落ち着いてきてむくみも抜け切った。

爆食いしているから体重はちょっとリバウンド。

明日も増えてるだろうなー。泣


禁酒してから便秘気味だし


けど、身体は良い方向に向かっていると思うからあまり一喜一憂せずぼちぼちやっていこう!




体重は54.0kg