木曜日


昨日はちゃんと炭酸水で乗り切れた!

今朝の目覚めはとても良い感じ。

ぐっすり眠れた満足感に満ち溢れている。


夜は起きてると飲みたくなるし、9時には子供達と一緒に寝てしまってるから禁酒始めて8時間強は寝てる。

こんなに寝る生活いつぶりかなぁ。

溜まっていた疲れも取れてすごく体調が良い気がする。


子供達と同じ時間に寝てしまってるから、やらなきゃいけない事はいろいろと溜まっているけど、まずは飲みたい気持ちを紛らわせる事優先!





そういえばここ最近トイレが近い。

炭酸水の飲み過ぎか、脂肪燃焼スープをお昼に食べているからなのか。

それともアルコールで浮腫んで蓄えきっていた水分を排出しているのか。


そのおかげか身体は浮腫がだいぶスッキリして全体的にひと回りシュッとなってきた。

まだまだぶよぶよ浮き輪肉とか二の腕とかスゴいけど(^^;






相変わらず日中は眠気がひどい。

そしてボーッとしている。


朝は清々しい気分なのに夕方になるにつれてふわふわした気分になる。

きっといつもの癖で飲んでいる時間になると身体がアルコールを求めているのかもしれない。


今日は仕事がハードでとても飲みたい気分。

帰宅後とりあえずノンアルビールを一気。

少し飲みたい気持ちが落ち着くが、なんだか気分が晴れない。



そして妙にイライラする。

生理前にしては早過ぎるしなぁ。

小さい事でイライラしてしまう。



炭酸水で紛らわせるしかない。


飲んでいた時は晩御飯をつまみ程度に食べて、ダラダラと23時くらいまであれこれ食べ続けていた。

けれど、飲んでいない今は晩御飯で満足して夜食はなしでも全然平気。


まぁアイスやチョコレートは少し食べているけど。

夜中の泥酔状態で記憶もないまま食べていたカップ麺よりはマシだよね。


ちゃんと甘いもの摂取した〜って満足感幸福感味わえてるからヨシとする。




やっぱり夜はツラいけど、ブログ書いていると少しだけ正気になれるから助かっている。







今日はこのまま炭酸水で乗り切ろう!

けど明日が怖い。

華の金曜日だし、なんせ今週は3連休だ。


休日は昼から飲むのがデフォルトだったから、しっかり禁酒できるか怖過ぎる。


禁酒の期限は特に決めていないけど、何かイベント事の時は飲んでも良いと思ってる。


けれどできれば何もない休日は飲まないで過ごしたい。

ビビッときて禁酒始めたのは良いけど、なんか具体的にいつまで禁酒!とか目標が特にないからどこを目指しているのか自分でもよくわからない。



まぁぼんやりしてるけど、日常生活では飲まない!

お盆やイベント事では楽しめる程度に飲む!

かなぁ(>_<)





本当は永久に断酒が良いのだろうけど…

甘いかなぁ。でもお盆とか、みんなに久々会える時とかは飲みたい!


今はこんな感じで考えている。





体重は54.1kg