月曜日


この日は大雨で子供達が休校。

幸い、住んでいる辺りは被害もなく家で過ごしていた。


いつも休日は昼間から飲み始めてダラダラとNetflix見て〜っていう毎日。


天気も悪く外にもいけないし、昼過ぎだあたりからいつもの癖で飲みたい気持ちで頭がいっぱい。


大雨で警報も出ていたのにお酒のことばかり考えて情けない。


飲みたい衝動を抑えるためにひたすら禁酒ブログを読み漁る。


禁酒で痩せた!という記事を見て、せっかく禁酒するならダイエットもできたらいいな!と脂肪燃焼スープを作ってみる。


あまり美味しくはないけど普通の食事の合間に取り入れていこうと思う。



なんとかノンアルビールでやり過ごして無事にベッドに入った。


気を紛らわせるように眠りについた。


飲んでいないし早く寝てしまいたかったから、子供達が寝る時間に一緒に寝ると、子供達も喜んでくれた。


いつもは飲みたいがために先に寝かせてたから寂しい思いさせていたんだなと反省。


体重は55.8kg